犬用クララスティル 違い

犬用クララスティルと人間用の違いは?

クララスティルには犬用クララスティルという商品も存在しています。

 

普通の(人間用の)クララスティルとの違いですが、成分は全く同じです。

 

違いは、パッケージに犬のシールが貼られてあるだけみたいです。

 

つまり、犬用クララスティルは犬用に特別開発された商品ではなく、普通のクララスティルに犬用と銘打って販売しているだけです。

 

なお、英語でdog clarastillなどでキーワード検索してみましたが、欧米で犬用クララスティルが流通しているという情報は見つかりませんでした。
また、クララスティルのメーカーであるイタリアBruschettini社のホームページを見ても、犬用クララスティルに関する記載は見つかりませんでした。
ちょっとモヤモヤする話ですね。

 

別に犬用クララスティルが偽物とか評判が悪いというわけではないのですが、わざわざ2本で1万円以上払って購入する必要がありません。

 

普通のクララスティルを3千円程度で購入して、ワンコに使えばいい話です。

 

なお、飼い主さんとペットのワンコが同じクララスティルを使っているケースもあるみたいです。

 

クララスティルを入手するには?

日本ではクララスティルは認可されていないので、動物病院で処方してもらうことはできません。
犬の白内障ならクララスティルではなくライトクリーンなどの目薬を渡されると思います。ライトクリーンは気休め程度の効果しかないようです。

 

クララスティルはヨーロッパだと普通に売っていて、1本10ユーロ(1200円)程度ですが、旅費を考えるとわざわざ買いに行く人もいないと思います。

 

となれば、通販ですが、楽天やAmazonではクララスティルは取扱がありません。

 

クララスティルを販売しているのは医薬品専門の通販(個人輸入)のサイトです。

 

クララスティルは人気商品なので多くのサイトが取り扱っていますが、最安値はオランダ屋です。

 

現在は1本2,930円で、初回限定で返金保証もあるので安心して購入できると思います。

→クララスティルの詳細・口コミはこちら